めちゃイケに出ていた三中元克さんに、発達障害の噂があります。

視聴者から見て視線、表情、ことば、行動、対人関係において、
気になる箇所が、いくつかある事が理由の様です。

 

ナインティナインの岡村隆史さんは、3月3日深夜放送のラジオ番組で
三中さんの裏の顔を明かしました。


スポンサードリンク




三中さんは、靴紐を結べないらしく、靴を買いに行ったら、必ず店員さんに
結んでもらっているそうです。

 

めちゃイケで縄跳びの企画があった時に、靴紐がバーッとほどけた時も、
三中さんは自分で靴紐を結ぶ事ができず、APさんに結んでもらっていたそうです。

しかし、三中さんは靴紐を結んでくれたお礼をAPさんに言わなかったそうです。

参照:高橋みなみは絵が上手いからサヴァン症候群?

参照:sekai no owari深瀬慧の発達障害ADHDや過去病気の真相は?

 

それを見かねた岡村さんは、

「三中、お前、靴紐結んでもうてんやから、せめて『ありがとうざいます』って言わんと。
どんだけしんどかっても、『ありがとうございます』って言わなアカンで」

と注意をしたそうです。

 

岡村隆史ラジオ視聴はこちら

発達障害があると会話や交流の最中に適切な言葉が出ません。

人間関係を築くのが苦手ですので、人との関わりを避けてきた結果、
社交術が身についていない傾向にあります。

実際、社会性に乏しい人は、「ごめんなさい」「ありがとう」
を言えずにも独りで黙々と働いてしまう傾向にあります。

 

しかし、本人は人間関係を軽視しているつもりはなく全く悪気はありません。

三中さんは25歳ですが、この年齢で靴紐が結ぶことができないとなると、
発達障害である可能性も出てきます。

しかし、これだけで断言はできません。

実際、発達障害の方は靴紐を結べない特徴を持っています。

これは発達性協調運動障害(DCD)やADHDや自閉スペクラトラム症(ASD)
の子どもの特徴である不器用さが顕著に表れています。

参照:アスペルガー有名人

皆が無意識にできるはずの簡単な作業が上手くできない
脳の発達障害の一種なのです。

子供で靴紐を結べない場合は、学校まで親が結びに行くわけにはいきませんから、
マジックテープ式の靴で対処します。

参照:木村拓哉の子供はダウン症障害や自閉症ではない?

参照:山口達也はアスペルガー症候群ではなかった?

参照:イチローはアスペルガー症候群ではない?

参照:島崎遥香はアスペルガー?

参照:芸能人の自閉症まとめ

発達障害があると何をたっても不器用で、ぎこちない感じです。

手先を利用した動きが苦手な発達障害者もいます。

 

・ボールをキャッチできない
・字が汚い
・スプーンやフォークが使えない
・階段の上り下りが苦手

 

・不器用で片足跳びができない
・ハサミが使えない
・箸が上手に使えない
・リボンを結ぶのが苦手
・裁縫が苦手

 


スポンサードリンク




この様に手先が不器用で何をやっても上手くいきません。

・書類をそろえる
・服をたたむ
・物を包む
自分では普通に丁寧に揃えたり、たたんだり、包んだりしたつもりでも、
第三者の目から見れば、丁寧でなかったり、綺麗でなかったりします。

これは、手指の力加減を調節するのが難しい、両手で別の動きをするのが
困難な為に起こる様です。

 

普通の人が、慣れた手さばきで出来る事が苦手な様です。
普通の人の何倍もの努力を強いられる様です。

「ハリポタ」で有名なダニエル・ラドクリフさんは、
運動障害で靴ひもが結べないと衝撃告白しています。

日本で統合運動障害、協調運動障害などの名前で知られる
行動遂行能力の障害だそうです。

 

参照:ガクトは発達障害?

参照:愛子様は自閉症?

参照:ジミー大西は発達障害?

ダニエルさんは、学校では全部だめだったそうで、
上手く出来る事が何もなく辛かったそうです。
今では、障害を隠す事はないそうです。

障害と言っても症状は軽いそうで、靴ひもが結べないことと、
きれいな字が書けないことくらいだそうです。