ジミー大西は、ガキの使いでブレークして、
人気絶好調であった時期に突如引退してしまいました。

芸能界から絵の世界へ転身していったのです。

ジミー大西に障害があるのではないかとの噂があります。

発達障害やサヴァン症候群や知的障害や学習障害など、
さまざまな説が出ています。


スポンサードリンク



その理由の一つに、見た感じの印象が挙げれます。

感性が人とは少し違うところがありますが、
それだけで障害と決めつける事はできません。

これは、芸人時代に作り上げたキャラなのか、
生まれつきのキャラなのかは分かりません。

 

参照:高橋みなみは絵が上手いからサヴァン症候群?

参照:sekai no owari深瀬慧の発達障害ADHDや過去病気の真相は?

全く物を覚えられなかったり、パニックになりやすいのは、
精神疾患が絡んでいる可能性もあります。

テレビに出ている時だけがパニックになっているのではなく、
日常生活の些細な事でもパニックを起こしやすいと言われています。

 

■学習障害説はなぜ?

これは、学生時代の勉強が苦手で就職できなかったので吉本へ入ったからと
言う理由から学習障害ではないかと言われています。

先生が成績が芳しくないので、吉本へ入るのを勧めたそうです。

先生は、ジミー大西を雇って頂ける様に吉本に要請して、
高校時代からアルバイトの形で、放課後や休みの日に、
なんば花月で裏方の仕事をやりながら、高校卒業を待ってから、
吉本興業に正式入社しました。

運動神経の方は良かったみたいです。


スポンサードリンク




小学校時代から野球部に所属していて、高校はスポーツ推薦で入りました。

野球の強豪校の「大商大堺高校」へ進学をして、ベンチで出す数式の
サインが覚えられなかった為に試合に出してもらえないエピソードもあります。

その関係上、選手としてではなくマネージャーとして野球部で
活動をしていたそうです。

推薦で高校に入るくらいですから、運動神経の方は間違いなく抜群ですが、
サインの方を覚えられないとなると、学習面での問題があった様です。

発達障害は、勉強も仕事など理解や習得する能力がないのではなく
並の人よりも時間を要すという症状があるのです。

2週間でおわる運転免許の講習では、1カ月経過しても卒業できませんでした。

漢字が読めなくて筆記試験もままならない状況であったのです。

免許取得までに半年間もの間掛かったとされています。

 

参照:木村拓哉の子供はダウン症障害や自閉症ではない?

参照:山口達也はアスペルガー症候群ではなかった?

参照:イチローはアスペルガー症候群ではない?

参照:島崎遥香はアスペルガー?

参照:芸能人の自閉症まとめ

■絵が上手い

ジミー大西は、画家としてヨーロッパでは「日本のピカソ」と
言われるほど高い評価を受けてます。

世界でも賞賛される様な独創的な絵を描く事で有名です。

言語を司るのが左脳、イメージを司るのが右脳です。

言語を操るのが不得手で、イメージや感情を表現するのに
巧みである事は証明されています。

参照:自閉症の遺伝確率!

参照:アスペルガー症候群の子供の診断テスト

絵が上手な人は先入観にとらわれずに目で見たものを
認識する能力が高いのです。

こういう能力が優れるのは、障害を持つ人に多いです。